3月って、何かと物入りですね。

 子どもの進学、進級に向けての準備もあるし、通信教材とか、塾の更新で、また授業料がかかります。

 その上、卒業式に向けて、衣装の購入とかも!

 今年はそれに加えて、増税前の大量買いもあるからねぇ・・・

 なのに、春休みがあるなんて!どっかに連れて行かないといけないじゃない!

 うちは、かねてから行きたがっていた三重県の方に行こうと思っています。一応宿をとったものの、リサーチしていると、行きたいところが次から次へとどんどん出てくるんですよね。

 うーん、予算が・・・でも、せっかく行くんですから、思い出に残ることしたいよね。来店不要キャッシングで、少し借りておこうかな。どうやら、4月からパパの給料も上がるみたいだし、ちょっと頑張っちゃおうかなぁと思ったりしています。これって、無謀なのかなぁ。

 節約することも大切ですが、使うときはきちんと使わないとね。節約が人生の楽しみではなくて、使いたいときに使うからこそ、節約のし甲斐があるんですものね。

 ってことで、少し足を延ばして、楽しんできちゃおうと思います。娘の合格祝いも兼ねてね。

今日、かつて一緒に仕事をしたことのある人から電話が。

まだ確定じゃないけど、ホテルでイベントの仕事があり、手伝って欲しいと。ただし、別のところと競合しているので、まだ確定ではなく、もし決まれば、というハナシ。どうなるかはわからないけど、声をかけてもらえただけでもうれしい。

電話占いで言われた「明るい兆し」ってこのことかな。

私は、人に会いたくないと殻に閉じこもりたくなる時期があるんですが、参加するしないは別として、声はかけて欲しいんですね。

「人嫌いの寂しがりや」と言われたこともあるけど、当たっているかも。

何かするにしても、自分から「△△しよう!」と言うより、誰かが「△△しよう!」と言うのに便乗して「私も!」と言うタイプ。自分が表に立つのはイヤだけど、役に立っていると認められたいという欲求はある。自分で自分を卑下して言うのはいいけど、他の人から茶化されるのには腹が立つ。

こうして書いていても、面倒くさい性格と思ってしまうな。AB型だから? こう言ってしまっては、AB型の人に失礼か。

我ながら面倒くさい性格だけど、これからも付き合っていかなくちゃ。

白髪染めって髪の毛が痛むからあまり好きじゃないんですよね。

って言う人結構いますけど、白髪染めだって髪の毛を痛めないで髪を染めるものがあるんですよ!

嘘だと思うなら白髪染めランキングを覗いてみてください!

ヘアマニキュアだけが白髪染めって思っている人は、びっくりするかもしれませんが、白髪染めにはヘアマニキュアタイプのものとヘアカラートリートメントタイプが存在するんですよ。

ヘアカラートリートメントタイプの特徴としては、ヘアマニキュアタイプのように速攻性はありませんが、ジワジワと髪に色を付けることが可能で、ヘッドスパのようにマッサージをしても頭皮を染色する心配がないので、トリートメントと同じように頭皮をマッサージすることができます。

お風呂で使用しても大丈夫なので、ヘアマニキュアのように髪の毛を洗って乾かして、染色をして、シャンプー・トリートメントという長い工程を行わなくていいので、時間を短縮して髪の毛を染めることができるんですよ。

特に今の季節は髪の毛を洗うだけでも寒くて大変な作業になってしまうので、毎日お風呂に入る時に髪の毛を染めることができたら一石二鳥ですよね!

寒くなってくると、お鍋が恋しくなりますよね。

野菜やお肉、お魚などを入れて家族や友達など、大勢で楽しい時間が過ごせる

最高のものだと思うんです。

この中に「かに」を入れたら、きっと味がおいしくなり、そして旬のかにも堪能できると

思うんですよ。

ただ、かにというのはお高いですし、かにの産地で有名なところまで行かないと購入できないという

イメージがありますよね。

実は今、かにを食べたいと思っている多くの人たちが利用しているわけありかに通販が注目されているんです。

人気が高いようですよ。

かにの産地で獲れるおいしいかにが自宅まで届くんです。

「わけあり」とありますが、足が折れていたり、甲羅にキズがついていたりするだけで味や鮮度は全く

変わらないんです。

わけありだからこそ安い価格で購入できるんですよ。これはとても嬉しいですね。

家族や親戚で集まってかにを食べるというのも良いかもしれません。

おいしいかにを自宅で食べることができるというのは本当に幸せだと思いませんか?

「日本人に生まれてよかった」と思う瞬間かもしれません。

様々なお店がわけありのかにを販売しています。一度チェックしてみてください。

以前からネットを使ったキャッシングというものはありましたが、スマートフォンの普及で今は全国どこからでもお金を借りることができるようになったのですが、ネットでお金を借りる場合に注目したいのは、融資金額や土日祝日対応してくれるかどうかではないでしょうか?

ネットでお金を借りられるサービスを提供している会社は基本的に即日融資が可能になっているので、そこは注目しないでもいいのですが、スマホなどで申し込みをする場合、緊急でお金が必要な場合の方が多いわけですから土日に利用できないのはスマホで申し込みをするメリットが少ないのではないでしょうか?

あとは大きな金額を借りる場合は、スマホでタンタンと軽い気持ちでお金を借りることは少ないでしょうから、1万円くらいから融資がで切るキャッシング会社にこそスマホで申し込みをするメリットがあると考えます。

この二つを含めたうえで金利が安いキャッシング会社であれば文句なしなのですが、アコムなどの場合その上にキャンペーンで金利がかからない場合もありますから、事前に調べておくことも大事かもしれません。

豆腐って栄養もあるし、さっぱりと食べたれるのでこの時期よく食べると思います。

それに冬になったら鍋に入れたりと一年中活躍してくれる食材です。

先日激安スーパーにいって3個100円で買ってきましたが、なんと豆腐も15年ぶりに値上げをなるそうですよ。

豆腐メーカーによると豆腐や油揚げなどの工場出荷価格を相次いで20%前後引き上げる予定で、原料となる輸入大豆の上昇や為替の円安の影響によって仕入れ価格が高騰し、採算が悪化したためだそうです。

なんでも値上がりで困っちゃうよねぇ~

それに消費税もアップしそうだし、生活は苦しくなる一方だ!

もしかしたらキャッシングをする人も増えるかもね。

でもキャッシングする場合には低金利キャッシングを利用し、少しでもしはらう金利を抑えることができますよ。

上手にキャッシングを利用すれば、自己破産なんて怖いことにはならないもんね。

給料は上がらないのに値上げラッシュで、一般庶民は苦しいねぇ~

 

 

私の実家では季節ごとに野草を採ります。フレシャスもあります。あまり採る方はいないと思いますが季節によって色んな種類の野草がなるので面白いし野草それぞれ色んな食べ方があって面白いですよ♪

私自信、今は野草採ったりしませんが実家が田舎で小さい頃から当たり前のように食卓に野草がでていました。
お婆ちゃんや、お母さんと一緒に採りに行ったりもしていました。そのおかげで多少、野草の知識があります。田舎、都会関係なく山などに行かなくても普段皆さんが暮らしているところにもあります。例えば公園、道端など食べられる野草がいっばいなってるんですよ。野草はそれぞれ効能があります。便秘や冷え症や胸焼けなど。野草によって効能を調べると市販薬みたいなんです!調べれば調べるほど野草ってすごいなって思います。
大体の野草の食べ方は天ぷら、お浸しが主流ですね。他には煮物、ふりかけにしちゃったりもできるんです!あまり知られていないのですが、本当どこにでもあるビンボウ草という野草があるんです。きっと誰もが一度は見たことがあると思います。でも見た目的には食べれるものだとは思いもしないでしょう。ですが天ぷらにすると、すっごく美味しいですよ♪変な臭味も無いし食感がモチモチしてるんです!ビンボウ草にはビックリさせられました!一年中なってる野草もあったりするので、皆さんも気が向いたら野草調べて食べてみてください!ネットで調べれば食べてはいけない野草もあるのでよく注意して見てください!

Iーpodってめちゃくちゃ便利ですよね、だってめちゃ薄いしかなりの曲がはいりますよね!これはほんとにナイス発明ですよね、前はウォークマンとかは最初はカセットテープを入れて聞いてましたからね!長くて二時間ですかね!当時そのウォークマンも高くておもいっきりバッタもんが安くあったのでそれで聞いてましたね、旅行の乗り物の中とか最高ですよね、自分が好きな音楽聴きながら景色をながめたりしてね、いいですね!私一人の暇な時間潰しにはいいですね、マラソンしながら聞いてる人もいましたし、Iーpodができてからはそういう人達もかなりふえてますよね、あれ後ろから車とかきてもわからないんじぁありませんかね!結構危ない気がしますね、私の友人もそれは学校に登校中の学生だったらしいんですが、後ろから来た車に気づかずひかれそうになっていたらしいですね、ちょっと集中力とびますよね!そういえばCDのウォークマンもありましたね、あれはでかい!
エステ比較でエステに通い始めましたが、エステでもIーpodを使いたいとつい思ってしまいます(笑)

旅行っていいなあ、と思いながら、
まとまった休みがとれないこともあり、なかなか行けません。
国内旅行も難しい昨今、まして海外なんて・・・。
このサイトで転職してからは忙しくなっちゃって、旅行に行ってないな、と気が付きました。

その昔、時間もたっぷりあった頃、友人たちと3人 でフランスに行きました。
といっても、別に優雅な旅行ではありません、
季節外れだったので、驚くほど安かったので、一般庶民の私たちも行くことができました。

自由行動が多かったので、3人 で観光スポットを訪ねたり、
街中のレストランでご飯を食べたり、なかなか楽しい旅でした。
そんななか、現地について、手に入れた日本語のフリーペーパーに、
かなり興味を引く場所が載っていたんです。
絶対行きたいと思いました。ただし、私だけ。
他の2人は絶対イヤ!ということで、 結局、私1人、 地下鉄に乗ってそこに行きました。
その場所とは、カタコンブというところです。

カタコンブとは地下墓地で、全長2kmぐ らいの地下に600万人の遺骨が納められています。
そして、その遺骨というのが箱に入れられてとかではなく、骸骨のまま、それこそきれいに並べられているんで す。
でも、暗いし独特のムードはありますが、恐いという感じはしませんでした。
ただ、とにかく長い道をずっと歩き続けるので、かなりくたびれました。
出口を出たら、まったく知らないところに。
あんまり長いので、隣の駅が出口なんです。

このフランスのカタコンブは有名な観光スポットで、
世界中から観光客が訪れます
ちょっと不思議な場所ですが、行ってみてよかったような気がします。
現地のガイド書って、結構役に立つんだなと思った旅行でした。

社会人になって10年が過ぎ、自分の置かれた環境に満足している私ですが、どこかでもう一歩前進したい自分がいました。そんな時に姉が住んでいるハワイへ休暇で行き自分のやりたい事や、こんな生き方でいいのか?と悩んでいました。今の職場は父の紹介での入社した会社です。やりたい事ではないけど居心地よく、10年間働いてきました。だから他への転職を考えていても辞めたいという事を口に出せない私がいました。そんな時に姉とハワイで人生について語っていたら「一度きりの人生なんだからあなたの好きに生きなさいよ。あなたらしく生きなさいよ」と・・・言ってくれ気持ちがスッキリして帰国しました。そして両親に転職を考えている事を伝えると父が「いいんじゃないか。頑張りなさい」と言ってくれました。そして早速、ネットで就職・転職情報などを調べました。とっても役に立ちました。早速、登録して自分への道へ一歩一歩前進しています。ハワイに行って良かった。姉と話せて良かったです。